So-net無料ブログ作成
検索選択

ママチャリでGo! [日記]

ついについに・・・ママチャリが届きました!
DSC09760.JPG


なんで・・・

なんで・・・・・

もっと早く買わなかったんだーーーーーっ!!!!


と、叫びたくなるくらい快適です!![ぴかぴか(新しい)]


DSC09767.JPG

保育園へイッチーを送って、駅まで飛ばして。
あっちへチャリチャリ、こっちへチャリチャリ。
風を切って、気持ちいい!

ちなみに、「HYDEE.B」のネイビーを購入しました。

「HYDEE.B」の詳細はこちらから→

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

パパ入院&退院 [日記]

DSC09558.JPG


久しぶりの更新になってしまいました^^;

先週から今週にかけて、パパがウイルス性髄膜炎で入院しました。
髄膜炎といっても軽度だったので、1週間で退院できました。

お医者様曰く、真夏の引越しで体力を消耗したりストレスを感じたり
して免疫力が落ちていたこと。そばにいたイッチーが風邪をひいていたこと。
それらのことが原因だったのでは、ということでした。


イッチーと私だけで過ごした1週間。
イッチーを保育園に預けて、会社へ行って、パパのお見舞い、イッチーのお迎え、、
日曜日も元気なイッチーと2人きり。
たった1週間だけど、暑さもあってヘトヘトになりました。

でも、保育園の先生や友人が心配して声をかけてくれるたびに、
心がほっこり。元気になりました^^

親がそばにいない私には、保育園の夕食付き延長保育サービスや
土曜保育が本当に助かりました。


家族みんなで元気に過ごせていること。
それが本当になにより、ですね。
髄膜炎は働き盛りの男性がなりやすいみたいです。
みなさんもお気をつけてくださいね!

今年の夏は夏らしいことができなかったけれど。
9月には小樽に帰郷して、温泉に行ったりのんびりする予定です^^

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

引越しました [イッチー2歳7ヶ月~3歳]

猛暑のさなか、我が家は突如、お引越しをしました。
DSC09615.JPG

と言っても、砂場のおうちにではないですよ~。


住んでいるエリアは今までと同じなので、イッチーの保育園は変わらずです。
でも、今までは歩いて通える距離だったけど、バス停2つ分遠くなったので、
ママチャリ必須!楽天で、ポチしました。


DSC09644.JPG

新居には、イッチーのおもちゃ部屋があります^^
日当たりもよくなって、とっても嬉しい!が、、今時期はただただ暑いです・・・。


DSC09641.JPG

今まではただの物置きとなっていたこのテーブル
イッチーのお絵かきデスクにいいんじゃないかなぁと思っていたのですが、
やっぱりちょうどよかった!ん、でも少し低いかな?
椅子にしているのは、ステップ台です。
しばらくはこの組み合わせで使ってもらおう(笑)


DSC09523.JPG

ぐーちゃんは、引越し3回目のベテラン猫。
当日はソワソワしていたけれど、すぐに慣れたよう。
色んなところでごろりんちょしてます^^

同じエリアに住んでいたとはいえ、バス停2つ分移動すると知らないことがいっぱい。
近所の公園を開拓したり、最寄駅へ行くのに迷ったり、色々と新鮮な毎日です^^

さぁ、このダンボールの山はいつ片付くかなぁ・・・^^;

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。