So-net無料ブログ作成
検索選択

今年のクリスマスプレゼント☆ [イッチー3歳~3歳6ヶ月]

DSC02828.JPG
オープン

プレゼントを開けるときのワクワク顔♪


頭の中がカーズのことでいっぱいのイッチーへ、
今年のクリスマスプレゼントはこの方たち。
DSC02985.JPG


大きいメーターはこんなふうに展開できます♪
DSC02843.JPG


去年のクリスマスプレゼントであげた、
マックイーンおもちゃとつなげて遊べるし、
ちょうど3歳の力でもできるしかけがあって
飽きずに遊べそうです^^


小樽のおじいちゃん、おばあちゃんからはドラムセットをもらいました。
DSC02989.JPG

どうもありがとう♪


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

クリスマス@ディズニーランド&シー [イッチー3歳~3歳6ヶ月]

DSC02674.JPG
パレード鑑賞中♪

今年のクリスマスは、泊りがけでディズニーランド&シーに行ってきました♪

(ブログにアップできていないけれど、去年ハワイへ行こうとして
イッチーも大人なみにチケット代がかかることにがっくり!
こうなったら近場で豪華に遊ぼう!とディズニーランドに泊まりがけで
遊んだところとってもよかったので、、今年も行った次第でございます^^)


初めて行ったトムソーヤー島。
自分で好きに歩けて冒険できるところがツボだったようで、イッチー大はまり。

水がピュッ!ピュッ!と飛び出る岩。
DSC02622.JPG
気をつけろ~


イッチー、かなりはまってました(笑)
DSC02623.JPG
ハァーッ!!


2年前、イッチーが1歳になりたての頃に見たときと
同じショー「ホースシュー・ラウンドアップ」を見ながらランチ☆
DSC02651.JPG


ブルズアイ、かわいい~!!と私がはしゃぐ中、
イッチーはまたも冷静にもくもくとごはん食べてました(笑)
DSC02643.JPG
このスナックうまいべや~

でも、2年前と違って私もイッチーもかなりトイストーリーを観こんでいるので、
とっても楽しい時間でした!
ウッディ達が舞台に出てきたときや、テーブルをまわってきたウッディと握手っぽいことを
できたとき、イッチー嬉しそうに笑ってました^^


クリスマス期間限定ショー、「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」!!
DSC02684.JPG
張り切っていこー!!


寝てるし!!
DSC02681.JPG
グースカピー


夕食は、アンバサダーホテルのルームサービスを頼みました♪

イッチーはずっとはしゃいでこんな感じでした^^;
DSC02711.JPG


うん、部屋食にしておいてよかった!^▽^;
DSC02712.JPG


ミッキーっぽいケーキ、かわいかった♪
DSC02720.JPG



1日目と2日目のスケジュールを記録しておきます^^
( )の中の◎、〇、△はイッチーの気に入り具合です。

1日目 ランドへ

「ジャングルクルーズ」(〇)

いかだに乗ってトムソーヤー島へ(◎)
「この公園いいね~♪」とかなり気に入った模様!

「ホースシュー・ラウンドアップ」で
ウッディやブルズアイのショーを見ながらランチ(〇)
テーブルをまわってきたウッディと握手できて嬉しそうだった^^

「スプラッシュマウンテン」(◎)
「イッチー、怖くなかったよ!」と大はしゃぎ!

「ホーンテッドマンション」(〇)

「プーさんのハニーハント」(△)

ショー「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」(昼寝)

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」(◎)
並んでいる間にイッチーお目覚め。ぐずるかとヒヤヒヤしたけど、
「これ!」と叫ぶw 「打つのがやりたい~」って言っていたから
イメージ通りだったよう。

アンバサダーホテルへ戻り、ルームサービスでディナー
イッチー、ひたすらはしゃぎ続け、トイストーリーのおもちゃ
音が出るガンを打ち続ける。ルームサービスでよかった。。

夜の花火を部屋から鑑賞☆

就寝。
寝る前に牛乳とスポーツドリンクと水を飲み続けたイッチー、
夜中に人生初のおねしょ!翌朝おねしょのことを聞いたら
記憶にないとのこと。


2日目

イッチーパパ、開園前にシーに並び、「トイストーリーマニア」の
ファストパスをゲットーーーーー!!

「シェフミッキー」でミッキーやミニーと写真を撮りながら朝食☆

再びランドへ。
「チップとデールのツリーハウス」(〇)
トムソーヤーと同じく、自由にうろちょろできるのがいいみたい。

ガジェットのゴーコースター」(◎)
小さいながらも結構なスピードが出るジェットコースター!
イッチー、大満喫!
後ろのパパを「だいじょうぶ?!」と気遣う場面も(笑)

「グランドサーキット・レースウェイ」(◎)
いわゆるゴーカートで、イッチー大好きなアトラクションのひとつ。
「パパと行く?」と聞くと「うん」とのこと。めずらしい~。
パパと2人で大満喫!

「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!」(〇)
「昨日やったトイストーリーの打つやつとモンスターを見つけるやつ、
どっちがやりたい?」と聞くと、
「トイストーリーは昨日やったから~、モンスター!」だって!

ミラコスタの「ベッラヴィスタ・ラウンジ」のテラス席で
ショー「レジェンド・オブ・ミシカ」を観ながらランチ。
すごく美味しい!!
イッチーもまぁまぁ食べて、店員さんに話しかけてもらい、
ベビーカーの中カーズの動画を見ながらご就寝。。。

ほろ酔いでシーをぷらぷら♪
屋台のホットワインを追加(^m^
イッチー起床(@▽@;

「ストームライダー」(〇)
大人も結構怖いものだと思うけど、寝起きでも楽しんでました!
「カミナリビカビカーッ!だったね~!!」と興奮気味。

「トイストーリーマニア」(◎)
最高!!アトラクションの建物にトイストーリーの
キャラクターが使われていて楽しめ、アトラクションは
イッチーもパパママも楽しめ、ミスターポテトヘッドの
ショーではイッチーがよく歌う「♪おれがついぃてるぜぇ」も
(イッチーが歌うと「♪おれはついぃたぜぇ」になるw)聞け、、文句なしです!

こうして、夢の国は終わったのでございました。
さぁ、年賀状と大掃除~!!(T▽T)

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

「白山米店」のお弁当♪ [日記]

DSC02562.JPG

雑誌の整理をしていて、いつものとおりパラパラと読み始め、
ふと目に止まった、とってもとってもおいしそうなお弁当の記事。

自由が丘のお米屋さんのお母さんがやっている、
水曜日限定のお弁当屋さん。
むむ、、、当初この雑誌を読んだときには全く気づかなかった。

自由が丘、水曜日、午前中。
なかなか行く機会がなかったけれど、ついに本日ゲット!

このお野菜はなに?このスパイスはなんだろ?
私の乏しいお料理知識ではまっっったく説明できず、ごめんなさい^^;

でも、とってもおいしかったです!!
お米屋さんのお弁当だけあって、ごはんの美味しさったら (T▽T)
おかずの美味しさとごはんの美味しさの
レボリューションが沸き起こっていました・・・!!

12月はお休みされるようですが、1月には再開されるようです♪
今日は偶然、ご友人に頼まれてお弁当を準備していたとのことで、運が良かったです。


お料理本を出されてます♪



お料理のレシピはこちらからもチェックできます♪
「白山米店のやさしいご飯」→


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

イッチー語録(3歳2ヶ月&3ヶ月) [イッチー3歳~3歳6ヶ月]

DSC02416.JPG
じーっと

イッチー語録(3歳2ヶ月~3ヶ月)です^^

保育園でお散歩中、先生と芝生に寝転んで雲を見上げて。
(先生)「イッチー、色んな形の雲があるね。なんの形に見える?」
(イチ)「うーん、にく。」
(先生)「え、肉?!」
(イチ)「うん、肉の雲。」
(先生)「どんなお肉?」
(イチ)「焼いたお肉。」

保育園にてお昼寝後、最初の一言。
(イチ)「寝すぎて疲れた~。」

保育園にあるサンタクロースの人形を手に取って遊ぶイッチーに、
(先生)「イッチーはサンタさんから何が欲しいの?」
(イチ)「・・・サンタさん♪」
先生と私、声を出さずに大爆笑。


DSC02418.JPG
じーーーーーっと見上げるは


自宅にて。カーズのミニカーを持ってきて塗装が剥げているところを指して
(イ)「ほら、ここもここもボロボロだよ。」
(私)だから新しいのを買ってという流れにしないために・・・
   「いっぱい遊んだからね。きっとみんなも嬉しいはずだよ。」
(イ)「そっかぁ、もうこれでいいかぁ。」
(私)心の中でガッツポーズ!イッチー、いい子だ♪

(私)「イッチー、サンタさんから何もらいたい?」
(イ)「うーん、ルイス・ハミルトン(カーズのミニカー)。それと~、わからない。」
(私)「リップクラッチゴンスキー?」
(イ)「うん、あとはOK。あとはもういらないってことだよ~。」


DSC02424.JPG
大きな地球儀♪ 科学未来館にて


寝る前にお布団の中で。
(イ)「ママ、かわいい♪」
(私)「ありがとう!イッチーもかわいいよ♪あ、イッチーはかっこいいか!」
(イ)「ううん、イッチー、かわいいよ。」
(私)「イッチー、かわいいでいいの?男の子なのに?」
(イ)「うん、パパもかわいい。おとののこもかわいいんだよ♪」
※イッチーは「おとこのこ」が「おとののこ」になっちゃいます♪


DSC02435.JPG
3D映画も楽しみました♪


自我がどんどん出てきて、わがままもいっぱい。嘘もいっぱい、嘘泣きもいっぱい。
知恵くらべで疲れることもあるけれど、
イッチーとのおしゃべりも、日に日に楽しくなっています^^


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ぐー 6歳になりました [ぐーのこと]

DSC01625.JPG

ぐーが今日で6歳になりました^^
我が家に来てくれてから約6年。早いものです。

私が寝室へ行くと寝室へ、リビングへ行くとリビングへ。
いつもそばにいてくれます。

ちょっと洗面所へ物を取りにいくだけでもついてきてくれるので、
嬉しいような困ったような。


DSC02471.JPG

先日、ぐーパパが言っていました。
私が外出したあと、玄関の扉にむかってぐーがしばらく鳴いていたって。

ぐーちゃん。こんな私にそんなになついてくれて、本当にありがとう。
君が我が家に来てくれてから、毎日がほっこり幸せだよ。


最後に・・・子猫のぐーは、こんなんでした♪
6813260.jpg

猫ブラシをおなかにのっけられても、ぐっすり寝てました^^

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

初めてのお遊戯会 [イッチー3歳~3歳6ヶ月]

DSC02326.JPG
やりきったぜ!ほっぺの絆創膏はこの間転んだんだぜ!

保育園のお遊戯会で、
イッチーのクラスは絵本「三びきのやぎのがらがらどん」の演劇をしました。
イッチーの役は、中くらいのヤギさんです。


DSC02236.JPG
ステージ脇で、ワキャワキャ

初めてのお遊戯会。
脱走したらどうしよう、いやいや脱走だってきっといい思い出になるよ、
でもやっぱり脱走したらやだなぁ、きっともう3歳だからしないよ、、
イッチー失敗してへこんだらどうしよう、楽しめるかな、、、なんて
いろんな気持ちがぐるぐるとして、私は結構な緊張状態。
あげく、緊張しないパパはおかしいとやつあたりする始末^^;


DSC02249.JPG
あ、ママだー♪

そんな親の心配なぞどこ吹く風とばかりに、
イッチー、とっても楽しそうに最初から最後までやりきることができました^^

幕が開く前、「ママー、ママー」とイッチーの声が聞こえて
ちょっと心配になったけど、幕が開いて私を見つけてニコッと
嬉しそうな顔をしたときの顔ったらかわいかったなぁ♪

ああ、それにしても、
みんなで手をつないでニッコニコ笑顔で歌っているときのかわいさったら!
あの場面だけで、ビール何杯でもいけそうです♪
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

クリスマスツリー☆ [イッチー3歳~3歳6ヶ月]

DSC02152.JPG
クンクン・・

我が家にも大きなクリスマスツリーがやってきました♪


DSC02173.JPG
落ち着くニャ

さっそくぐーちゃん、特等席を陣取っています(笑)

イッチーは、オーナメントひとつ飾っただけですぐに飽きてしまい、
飾りつけ方法のDVDを色々見ておしまい^▽^;

でも、帰ってきたパパには、
「イッチー、クリスマスツリーぜーんぶ作ったんだよ!」
と堂々と嘘をついていました(←3歳2ヶ月、ついに嘘を覚えました)

「ママもぜーんぶ作ったんだよ!」とは言ってくれてたけど、
ママも、じゃなくて、ママが、だよね~?

ぐーちゃんも気に入ってくれたようだし(笑)
今年からはお部屋の中もよりいっそうクリスマスらしくなりました☆

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。