So-net無料ブログ作成

お久しぶりにゃす [日記]

DSC04179.JPG

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。。

2月の出来事もいっぱいアップしたいことがあったのに
3月ももう終わり。もう、何からアップしてよいのでしょう(笑)

今年はがんばるぞ!と決意して、
流れのままに感じるままに
いいと思ったことをやってみました。

まず、英会話スクール申し込み。
英語をまったく使わない生活になって久しく
自信がなくなっていたけれど、やっぱり英語って楽しい!
その感覚が思い出せたのが何より^^

そして、イギリス留学時代に私が住んでいたエリアと同じ場所に住んでいて、
私が大好きだったギャラリーのことを同じように大好きな
イギリス人の先生と出会えました!
毎回、アートの話ばかりしていて、テキストは全然見ません(笑)
でも独特のイギリスアクセントで、ブラックジョークを交えつつ
おしゃべりする時間はとっても楽しい時間です^^

そうそう、約5年ぶりにTOEICも受けました!
結果はこれからです。どうなっているかな?


そして、Web解析士という試験にも挑戦しました。
1月は初級に合格。そして3月、無事に上級に合格!
(この試験勉強と事前課題がなかなかハードで、
ブログの更新がまったくできなくなってしまっていました^▽^;)

何か今までの経験を生かせて自分でもできる“新しい、今までとは違う何か”、
それを探して去年は暗中模索していたけれど。

Webの世界って日々変化があるし、勉強しなきゃいけないことは膨大だけど、
でもやっぱり好きな世界だなって再認識できたたことが何よりの収穫。

課題は、この世界はお仕事になると残業が当たり前の世界。
イッチーのお迎えのために残業はできないとなると、ぐっとできる仕事が減ってしまうのです。
でも、それだって本腰入れて探せばなんとかなるさ!と思えるように^^


そして、2月から新しいお仕事がスタート!
8月までの期間限定で時短勤務ということもあって、
それほど複雑ではないけれど、Web系のお仕事です^^

英語が飛び交う環境で、ぱっと席の周りを見渡しても、色々な国のひとがいます。
英語の勉強にもなるし、Webの経験も積めるし、水曜日お休みなので
英会話スクールにも通えます。
8月までに英語をもっとブラッシュアップして、Webの勉強も続けて、
次の仕事につなげられればと思っています。

時間的にも無理のない仕事があればいいけれど、
残業がいっぱいのお仕事しかなかったら、シッターさんをお願いして
イッチーのお迎えと晩御飯の準備をしていただく、、ということも考えていいと思ってます。
夜寝るまでに、イッチーとの時間をなるべく多く、かつ笑顔で過ごしたいですもんね。


バタバタと慌しく、でも充実した3ヶ月を送ることができました。
4月からはどんなことが待ち受けているでしょう?
気を抜かず、失敗も経験という気持ちで、色々チャレンジしていきたいと思っています。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。