So-net無料ブログ作成

4歳のお誕生日パーティ [イッチー4歳~4歳6ヶ月]

イッチーのお誕生日9月7日当日、レイちゃん、ミレイちゃんとみんなで一緒に
豊洲ららぽーとに入っているハワイアンレストラン「H.B.Grill」でお誕生日お祝いをしました。
DSC06392.JPG

久しぶりの集合なのに、あっという間に和気あいあい^^
お腹の中にいる頃からのお付き合いだもんね。


楽しそうに笑うレイちゃんの視線の先には、、イッチーがまたおどけていたのでしょうか(笑)
DSC06465.JPG


花火と一緒にお誕生日ケーキがやってきました!
DSC06432.JPG


ミレイちゃんもワクワク♪
DSC06433.JPG


ペロッ!これがおいしいんだよね!
DSC06450.JPG


イッチー、素晴らしい決め顔です(笑)
DSC06451.JPG


みんな元気に4歳をむかえられたこと。何よりの幸せです^^
DSC06445.JPG


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

運動会 [イッチー3歳7ヶ月~4歳]

7月下旬、イッチーが通う保育園の姉妹園もあわせて、
4園合同の大運動会が有明スポーツセンターで開催されました。
DSC06100.JPG


イッチーの学年は、ジャクソン5の「I want you back」に合わせて
ポンポンを使ったかわいいダンスを披露
DSC06117.JPG


曲が終わったあとも、踊り足りないのかノリノリで帰っていくイッチー(笑)
DSC06127.JPG


このほか、親子競技にパパと仲良く参加していました^^


園にとってもこの規模の運動会は初めてということで、だいぶ時間がおしてしまい。。。
イッチー、珍しく運動会が終わる直前にスイッチが切れたようで寝てしまいました~
DSC06134.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ウェルキャンプのキャビンで宿泊 [イッチー3歳7ヶ月~4歳]

7月、神奈川県にあるキャンプ場「ウェルキャンプ」のキャビンに宿泊しました。


水がとっても綺麗な天然プールにドボン!
DSC05765.JPG

おたまじゃくしがいっぱいいて、踏まないように気をつけて歩いたり。
それだけでとっても癒されました^^


泊まったキャビンはこちら。まだ新しくて綺麗でしたよ。
DSC05802.JPG


山に囲まれて・・・
DSC05804.JPG


イッチーはすぐに、お隣のキャビンに宿泊していた兄弟と仲良しになって遊んでました^^
DSC05809.JPG


夜はキャビンの前にミニテントをはって、キャンプ気分を味わって。
DSC05828.JPG


いっぱい水遊びをして、虫を追っかけて、温泉(500円で入れます♪)に入って。
その日はバタンキューで寝てしまいました。


翌朝。
キャンプ場の猫ちゃんでしょうか。とってもひとなつっこい猫がいました♪

イッチーも思わず、ハグ!
DSC05835.JPG


朝食は焼きたてのパンとサラダとコーヒー。これまた500円♪
DSC05848.JPG


翌日もいいお天気だったので、いっぱい水遊びして帰ってきました^^
DSC05881.JPG


DSC05882.JPG



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

初めてのカブトムシ [イッチー3歳7ヶ月~4歳]

7月10日、我が家にカブトムシがやってきました!
DSC05733.JPG


イッチー、最初は興味津々だったけれど、じきに飽きてしまい^▽^;
kabutomushi.jpg


ぐーちゃんが代わりにベタづけでした(笑)
goo.jpg


我が家で初めてのカブトムシ。
「カブちゃん」と名づけられ9月上旬まで長生きしてくれました。
虫が苦手な私ですが、イッチーの代わりに世話をしているうちに愛着がすっかりわいて、
死んでいるカブトムシを見つけたときは、イッチーと2人で涙しました (; ;)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

御岳山で初登山 [イッチー3歳7ヶ月~4歳]

とてもいいお宿があると聞いて、御岳山へ行ってきました。
まだ6月だったので、緑の色がなんとも綺麗でした。


御岳山へはケーブルカーを使います。
DSC05119.JPG


ゴトンゴトン
DSC05147.JPG


御岳山到着。「山はどこー?」とイッチー。
DSC05168.JPG

「もう山の上だよ」と言っても、「山ないよ~」と言っていました。


そして道行くみなさん、とっても本格的な登山スタイルでした!
軽装でスーツケースをゴロゴロひっぱっているのは私たちだけ。
DSC05204.JPG

恥ずかしかったなぁ ^^;
スーツケースをひっぱっているイッチーパパからちょっと離れて歩いてました(笑)


まずはお宿にチェックイン。宿坊だったらしく、趣のある素敵なお宿でした。
DSC05210.JPG


そして、お宿から徒歩25分くらいという御岳神社までお散歩^^
DSC05230.JPG


この神社へ行くまでにもなかなかな坂道と階段で・・・
階段にはこんな隠れキャラクターも?!
DSC05233.JPG


手を綺麗にしてね。
DSC05223.JPG


御岳神社到着♪
DSC05235.JPG


子供用のおみくじがありました^^
DSC05239.JPG


自家製のお野菜を使った身体にとっても優しそうな夕食をいただいて
お風呂に入って、大満足して就寝^^
DSC05282.JPG


さぁさぁ翌日です!お宿メインで登山するつもりは全くなかったのですが、
宿の方から「2時間コース、3歳でも大丈夫」とお墨付きをいただいたコースにチャレンジ決定!


・・・軽装です(笑)
DSC05311.JPG


緑は深く。。。
DSC05319.JPG


山道に入ると、ふみはずすせば転がり落ちそうな、細く険しい道がしばらく続きました。
怖いもの知らずのイッチーはぴょんぴょん飛び跳ねるので、ぎゅっと手をにぎって。


水がとっても綺麗でした!
DSC05337.JPG


イッチーはとっても楽しそうでした^^
DSC05349.JPG


お昼前には登山が終わりお昼ご飯を食べる予定だったので、
お菓子も飲み物も準備していなかった私たち。
結局3時間かかってしまい、後半は空腹でとってもひもじかったです。。。
目標にしていたお蕎麦屋さん直前にある休憩所でいただいたお菓子が
ありがたかった。。。。(T▽T)

でもイッチーは、一度もへこたれることなく、最後までがんばって元気に歩いていました!
登山中、すれ違う皆さんに「こんなに小さいのにえらいねー」といっぱい褒めていただきました^^


そして、やっと、やっと、お蕎麦屋さんに到着・・・・!!
DSC05419.JPG

身に染みるおいしさでした!(T▽T)



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

初めてのボーリング [イッチー3歳7ヶ月~4歳]

DSC05045.JPG

イッチー3歳にして、初めてボーリングをやりました^^

ガーターにならないように、イッチーが投げる番になると自動で溝がふさがれたり、
ボール専用の小さなすべり台を使えたりと、3歳の子でも十分楽しめるつくりでした。


ボールを選んで
DSC05086.JPG


すべり台にのっけて
DSC05051.JPG


ヨッシャー!!
DSC05074.JPG


最後までとっても楽しんでいました^^


着ぐるみに入ったけど、、、埋もれちゃいましたね(笑)
DSC05098.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

お久しぶりです!そして、シーサイドライダーズカップのこと  [イッチー3歳7ヶ月~4歳]

みなさまお久しぶりです!なんだかバタバタしてしまって
すっかり更新が途絶えてしまっていました。。。
おかげさまで、イッチーも私も元気です^^

今年も残るところあと3日。。。。
アップできなかった記事をどれだけアップできるかわかりませんが、
お正月休みの間にできるだけがんばりたいと思います!


さて、まずは5月に開催された「シーサイドライダーズカップ」の記事です♪
(5月って!^▽^;)
イッチーにとっては去年のストライダーカップも入れると、2回目の出場です。
場所は、東京ドームシティ脇のスペースでした。


まずは予選♪ いつもの赤いヘルメットです^^
DSC05019.JPG


「レディ、ステディ、ゴーーーゴゴゴゴゴゴー!」でスタート!
DSC05022.JPG


順調なスタートだったのですが、隣のお友達と接触してしまいストップ (><)
DSC05023.JPG


「ママー♪」と戻ってきてしまいました!
DSC05025.JPG
※戻ってくるイッチーに気づかずスタッフの方がスタート地点の木の板をあげてしまい、
 イッチーはくるりと大転倒!でも泣きませんでした^^


私、思わず笑ってしまいました。
DSC05026.JPG


改めて、イッチーひとりだけで再スタート!

私はちゃんと見れなかったのですが、ひとりだけということをあまり気にすることなく
自由にのびのびと走っていた気がします^^
DSC05029.JPG


さぁ、気をとりなおして敗者復活選です!
DSC05032.JPG


私、必死に「ママはゴールのところにいるからね。
まっすぐ前見て走るんだよ。」と言っていたのですが・・・
DSC05034.JPG

なんかイッチー、ニヤニヤしてますよね^▽^;


この後のレース模様はビデオにおさめていたので写真はないのですが。。。
ニヤニヤしていたイッチー、確信犯なのか、はたまた違うことでニヤニヤしていたのか?
とってもいいスタートをしたのに、またもやくるり!「ママー♪」と満面の笑顔で
私のところへ戻ってきてしまいました!!

そしてまた再スタート。でもそこからの追い上げがすごかったんです!
インコースを上手に走り、もう少しで上位にくいこむくらいの勢いでゴール!
しかも、会場にBGMでかかっていたキョウリュウジャーの曲をずっと熱唱しながら(笑)

一筋縄ではいかないイッチーなのでした^▽^;



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。