So-net無料ブログ作成
検索選択
イッチー 生後3ヶ月 ブログトップ

賀正 [イッチー 生後3ヶ月]

あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
DSC00414.JPG


我が家はお正月らしくのんびり・・・なんて夢のまた夢。
イッチーのお世話で忙しいことにかこつけて、大掃除もまだやってません[たらーっ(汗)]
DSC00396.JPG


イッチーがまだ小さすぎるということで、寒さ厳しい実家の小樽へ帰ることは許されず ^▽^;
ということで、大晦日には友人と集まってワイワイ楽しい時間を過ごしました。
大人10人とキッズベイビー5人!これだけ集まると、てんやわんや!!
でも、楽しかったです。こういう大晦日もいいものですね。
DSC00424.JPG
3才の男の子ががんばって作った、お手製ケーキです。おいしかった[るんるん]


2009年は、引越し、ぐーの避妊手術、わたしの妊娠出産
なかなか盛りだくさんな年でした。
2010年は、どうなるかなぁ。イッチーのお世話に明け暮れる年かな。
感謝の気持ちを忘れないで、毎日がんばりたいです!
DSC00407.JPG


年越しそばを、じーっと見つめるイッチー。 離乳食はまだだよ(笑)
DSC00431.JPG


今年も、できる範囲でブログを更新できたらと思っています!
どうぞよろしくお願いします[るんるん]
DSC00416.JPG
nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

メリークリスニャす☆ [イッチー 生後3ヶ月]

って、もうイヴでもなんでもないし!^▽^;
でもまだ、クリスマス・・・だよね?!
DSC00186.JPG


みなさん、どんなクリスマスを過ごしましたかー?
我が家では、今年はあまり外出できないので、
家のクリスマスグッズを少しだけ充実させました^^

小さなクリスマスツリーとスノードーム☆
DSC09799.JPG


そしてクリスマス定番のポインセチア!
DSC00287.JPG


以上!です(^▽^;


イッチーはミニサンタになりました
DSC09779.JPG


ぐーは・・・
「サンタさんからササミをたくさんもらったニャす♪(夢の中で)」
DSC00195.JPG


それではみなさま、メリークリスマスです~☆
DSC09803.JPG


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐぐぐいっと♪そして、DPT1回目終了! [イッチー 生後3ヶ月]

イッチーが!イッチーの首がーーー!!!
今日、ぐぃーーーーーっと上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DSC00145.JPG

興奮していたので、ぶれちゃってますが^^;

泣いて、おっぱいを吸って、うんちすることしかできなかった赤ちゃんが、
少しずつでも自分の力でできることが増えていく。そのことを目の当たりにするって
本当に嬉しいことなんですね。うひーん、イッチーありがとう[もうやだ~(悲しい顔)]


生後1ヶ月とちょっとのイッチー
DSC03697.JPG


これしか首は上がりませんでした!
DSC03699.JPG


最近は、ギューっと物をつかむこともできます
DSC00128.JPG


つかんだタオルケットと自分の手を、まじまじと見るイッチー
DSC00130.JPG

ぼんやりとしか見えていなかった周りのものが、
少しずつよく見えるようになってきているようで、楽しそうです。

予防接種(DPT1回目)も無事終了しました。
DSC00134.JPG


イッチー、注射されたときは泣きませんでしたが、
ものすごい変な顔かとっても微妙な顔をしていたようです。
そばにいた看護師さんが、
「あらー、泣かなくてえらいわねぇ。あら?あららら?うふふふふ^^」って笑ってました(笑)
私はイッチーを抱っこしていたのでよく見えなかったのですけれども、
ちらりと見えた横顔が見たこともない形で固まってました。正面から見たかったなぁ。
体を張って笑いを提供するなんて、えらいぞイッチー!
その心意気でがんばるのだ!

☆最近のぐーブーム☆
ゴミを捨てるために、
すっと前にだされたゴミ箱の後ろにさっと入り込むのが好きニャす。
DSC00110.JPG
nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:育児
イッチー 生後3ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。