So-net無料ブログ作成
検索選択
イッチー巻き ブログトップ

イッチー巻きとイッチー語録 [イッチー巻き]

とっても久しぶりのイッチー巻きです^^
DSC07657.JPG

自分で、掛け布団をかぶって歩いてました。

この2日間、38度台後半の熱が続いて保育園をお休みしてました。
熱はあったけれどとっても元気で、、、ちょっと大変だったです^^;
今朝はすっかり熱もひき、元気に登園しました[グッド(上向き矢印)]


突然ですが、懐かしの、生後4ヶ月頃のイッチー巻き[ぴかぴか(新しい)]
ぐーパパにクルクルッとバスタオルを巻かれて、ニコニコしてました。
DSC09972.JPG



最近のイッチー語録です。
(とメモを見返したら、2月16日の日付のものがありました!最近じゃないですね^^;)

2月16日
夕食のときに、豆乳鍋ごはん、鮭ごはん、こんにゃく白和え、
トースト半分を食べたあとに「もっと!」と言うのでさらに
トーストを半分あげて。すごい食欲!
「コレモオイシイネー♪」と言って、パチパチ拍手をしながら食べていた。

2月20日
保育園からの帰りのバスの中で、
「今日はお散歩どこに行ったの?」と聞くと、大きい声で、
イッチーはね~♪ ん~、ん~~、ハナクソー!!!」
「そんなこと大きい声で言ったら恥ずかしいでしょ!」と言うと
「ハナクソハナクソハナクソハナクソー!」と少し小さい声で連呼していた。

帰宅後、突然お尻をつきだして、「んーーーー!!!」ときばっていたと
思ったら、プリプリ!とおなら。もう一度お尻をつきだして、またプリプリ!
楽しそうに笑っていた^^;

2月21日
箸でクリームシチューを食べて。
柔らかく煮込んだニンジンをつかむのに苦戦しながら、
「ナカナカムツカシイ・・・ナカナカムツカシイ・・・」と
言いながらがんばっていた。
「シチューはスプーンが食べやすいと思うよ」と言うと
「ハシはナカナカムツカシイネ~」と言っていた。

ベネッセの英語教材「ワールドワイドキッズイングリッシュ」から
届いた箱を寝る前に見つけて。
「もう寝るからDVDは明日ね。絵本読んで寝ようね。」と言うと、
DVDを箱に戻して、「コレハアシタネ~」と言っていた!


DSC07655.JPG


2月23日
保育園からの帰りのバスの中で、
降りるボタンの四角いところを指差して
「スクエア!!」(おお!ハナクソとこの前叫んでいたのに~?!)
「じゃぁ、サークルは?」と聞くと
窓から見えた赤い信号を指差して「サークゥーーー!」
次に三角のつり革を指差して「トライアンゴォーー!!」

3月4日
家族みんなでおでかけした休日。
夜寝る前に、「キョウモ イッパイアソンダネー♪
パパとー ママとー イッチー ダーイスキ!
パパとー ママとー イッチー ダーイスキ!」
ってニコニコしながら言っていた(涙)

3月5日
お風呂で私がシャワーを使っていたときのこと。
「チョットヤメテ」と何度も言うので「どうしたの?」と聞くと
「ダーイスキ♪」と一言!

3月18日
「ママのバンソーコーは?」とよく聞かれるけどわからない日々。
色や形を聞くと、白くて四角くて固いという答え。
どのくらいの大きさかと聞くと、5センチ四方くらい。
(でも形のことと混同していたのかも)
中耳炎で痛がっていたときにも、「ママのバンソーコーは?!」と
ずっと言っていて困った。
この日、やっと、私が使っている白いノートパソコンのことだと判明!
パソコンで色んな車のメーカーのサイトやカーズのムービーを見たかったみたい。
バンソーコーは、パソコンのことでした。

4月25日
YouTubeでカーズのムービーを選ぶときに
「イッチー どれ見たらいいかなー♪」とご機嫌。

私が凹んでメソメソと泣いていたら、
「ママ、どうしたのー?」と泣き止むまでずっと聞いてきた。
その後元気になって笑っていたら、
「ママ、元気になったー?」とニコニコ。ありがとう!

4月26日
テレビに一人でうつっている男性を見て、
「パパ ひとりダメー。イッチーと、ママと、いっしょー」
嬉しいけれど、テレビにうつっているのはパパじゃないよ。


DSC07660.JPG


言い間違え:
テレビ → テベリ
ミニカー → メミーカー
ヘリコプター → ヘリポクター
パソコン → バンソーコー
メガネ → ムナゲェ
(メガネのイントネーションでムナゲェと言うので面白かった!最近は正しくなっちゃった)

口癖
「~と思って」:
「これ食べようと思って♪」「これいいかなぁと思って♪」なんて感じに
よく言ってます。私がイッチーと話すときによくこんな言い方を
してたので、私からうつったみたい。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

イッチー巻き vol.5 [イッチー巻き]

今回はうまく巻けました[晴れ]
DSC06287.JPG
ぐーが乗っかっているのは、広げて準備していたイッチーの着替えです^^;


あらよっと♪
DSC06288.JPG


コローン
DSC06289.JPG


ペロッ♪と舌をだして。ご機嫌です^^
DSC06291.JPG


ぐーが気になったのかな?
DSC06293.JPG


今日はあまりお天気が良くなかったので、
家でイッチーとのんびりしていました^^

昨日はなかなか買えないでいた夏物の授乳服などを
ネットで買っているうちに3時(!)になっていたのでかなり寝不足でしたが、
イッチーがいい感じでお昼寝をしっかりしてくれて、
私も一緒にぐっすり寝れたのでよかった~。

睡眠や運動は大切と思いながらも、なかなかできないでいます(@@

昨日はレイママと一緒にベビーママスイミングを見学しに、
東京辰巳国際水泳場へ行ってきました。
もし抽選に受かれば、週に1度はイッチーと一緒に
体を動かす時間がもてます。これから暑くなるし、受かるといいな[晴れ]

ベビーママスイミングの詳細はこちらから → 東京辰巳国際水泳場ベビーママスイミング

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

イッチー巻き(番外編 vol.2) [イッチー巻き]

久しぶりのイッチー巻きです[晴れ]
DSC05677.JPG

が、今回も番外編です~^^; 全然巻けてないのだ。
DSC05669.JPG

今回はわたしが巻いたのでへたくそなのはいつものことですが、
最近はぐーパパでもうまく巻けなくなってきたかも。
大きくなったからかな[手(チョキ)]


ではでは、久しぶりにぐーとイッチーの動画です。
いつもはイッチーに翻弄されているぐーのリベンジ?!
つれないぐーちゃんです^^

(音あり 0:30)


やっと週末ですね。ヤッホー[ぴかぴか(新しい)]



nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

イッチー巻き(番外編) [イッチー巻き]

今日は久しぶりのイッチー巻きです♪
DSC04464.JPG

春なので、巻きをゆるくしてみました^^
ってスイマセン!全然巻いてないですよね~^^;


パパに入浴後のお肌の手入れをされて、嫌がって泣いてます。
DSC04472.JPG


最近、パパにお肌の手入れをされているときによく泣いているような・・・。
それと、パパに預けて私がトイレへ行くときも、泣くことが増えたような・・・。
パパ見知りが、徐々に始まってるのかな?(ちょっと嬉しい♪)


ところで、もうすっかり春の暖かさですね!
イッチーのお散歩も、花が咲いてると断然楽しいです^^

タンポポ
DSC04524.JPG


これは・・・なに?(笑)
DSC04538.JPG


季節の変わり目、風邪が流行っているようです。
みなさんも気をつけてくださいね。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

イッチー巻き vol.4 [イッチー巻き]

昨日イッチー巻きをアップしたばかりですが、
今日もパパさんがお風呂に入れてくれたので・・^^
DSC03169.JPG

ゴマフアザラシの赤ちゃんのような、そうでないような(笑)
DSC03170.JPG

今日からスタート!
ベネッセの「レシピ付き食材宅配 ママ&ベビーコース」から、
レシピと食材が届きました。大人2名で6品分の食材はこんな感じ。
DSC03163.JPG

ということで、さっそく作ってみましょう~♪

途中、抱っこをせがむイッチーをなだめたりあやしたり、
最終的には抱っこ紐で抱っこして、なんとか完成!
ベビービョルンは抱っこしかできないから、こういうときちょっと大変ですね。
おんぶができる抱っこ紐、そろそろ本当に買おうかな^^;

ジャジャン!(というほどでもないネ~♪)
DSC03166.JPG
初日の2品は、
「白身魚とにらと豆腐の淡雪煮」と「キャベツと鶏肉のコールスロー」。
それに、家にあった雑穀スープと黒豆ちゃんを追加しました。

私は金曜日配達にしているので、金・土・日の晩ごはんが
この食材宅配からのごはんになります。
栄養バランスもよさそうだし、料理勉強になりますね!
離乳食がとりわけできるのもウリなんだけど、
それはイッチーがもう少し大きくなってからかな。

そして晩ごはんのあとは、ちょっと早いホワイトデー♪ ぐーパパが
「à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)」のケーキを買ってきてくれました。
ここのケーキは、見た目も味もほっこりしていて、大好きです^^
DSC03177.JPG


☆離乳食1ヶ月と6日目
にんじんパンがゆとヨーグルトのりんごのせ
DSC03147.JPG

「いつもより全然落ち着いてるなー♪でも、口開けてくれないなー??」
DSC03155.JPG

「あ、おしっこしてる。」と、一度寝せた途端、寝てしまいました(T▽T)
DSC03159.JPG

というわけで、今日準備した離乳食は、ほとんど私がいただきました。
ハハハハハ・・・


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

イッチー巻き vol.3 [イッチー巻き]

昨日はパパがノー残デーだったのでお風呂に入れてくれました。
ということで、お馴染みとなりました、イッチー巻きのできあがり^^
maki3.jpg

赤ちゃんは熱すぎるお風呂に入れるとお肌の乾燥の原因になるし、
なんだったらシャワーだけでもいい、とどこかで読んだので、
今年の冬はもっぱらシャワーでした。
普段は私は一緒にお風呂に入らず、イッチーを先に洗って寝かしつけてます。
私はパパが帰ってきてから改めてお風呂に入っているので、
シャワーだけというのは楽でよかったですよ♪

でも、今のままだと、なんだかんだで寝る時間が遅くなってしまうので、
イッチーと一緒に私もお風呂に入るようにしようと思ってます。
ちゃんといい子で待っててくれるかな?!
全国のママたちはどうやってベビーを待たせて髪を乾かしているのかな?
なにかよいアイデアや我が家はこうやってる、ということ
あったらぜひ教えてください~^^

そうそう、話は変わりますが、
昨日イッチーが手にしていた目新しいおもちゃ(と言っても
割り箸の袋とZipLockの袋^^;)を取り上げると、
「エーン!!」と泣き出しました。
おもちゃを取り上げられて泣くなんて、成長したなぁ。


離乳食1ヶ月と5日目
ミルクさつまいもパンがゆとプレーンヨーグルト
写真なしでゴザイマス!)

今日はほどほどに食べてくれました^^ フィーディングスプーンで20杯位かな?
でも、ヨーグルトを食べ始めたときはもうご機嫌ナナメだったので、1杯だけ・・・。


☆今日のぐーちゃん
DSC02143.JPG
イッチーを寝かしつけてキッチンに戻ってくると、待ってましたとばかりに
「ニャー♪」とやってきます。ぐーのあまあまタイムです。
イッチーが起きてくる前の朝方と、イッチーが寝たあとの夜が、
最近のぐーちゃんが私に甘える時間になってます。
ぐーちゃんはすっかりお姉さんです。いい子だね。
(と言っても、どうしても甘えたいときはイッチーを踏んづけてでもやってきます笑)

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

イッチー巻き vol.2 [イッチー巻き]

今日はノー残デーで早く帰ってきたぐーパパが
イッチーをお風呂に入れてくれました。
ということで、“イッチー巻き”の登場です^^
maki.jpg

今朝5時に早起きしたので、お肌の手入れをして授乳すると、
9時ちょうどにあっという間に寝てくれました。
10時に寝せていたころは、朝方まで起きないイッチーだったけど、
9時に寝せるようにしてからは、1時に起きたり、5時に起きたり。
時間はバラバラでも、一度は目を覚ますことが多くなったかも・・。
寝る時間が関係しているのか、今がそういうお年頃なのか、、
いずれにせよ、久しぶりに夜中目覚めるつらさを味わってます~(@@

本日、DTP2回目終了!!初めて注射で泣きました。
でもすぐに泣き止んで、その後は笑っちゃうくらいご機嫌でした!
DSC02351.JPG

病院の帰りにスタバに寄って、チャイティーラテを1杯♪
イッチー連れてお茶できるなんて(イッチーは抱っこ紐で爆睡だったけど)
またささやかにレベルアップした感じです^^

イッチーがおとなしくしてくれてたので、そのまま、ららぽーと豊洲で2時間半ぶらぶら。
今や7キロになったイッチーを抱っこして、お世話グッズが入ったママバッグ
抱えてのぶらぶらは、思いのほかこたえました^^; 
最近ベビーカーにおとなしく乗っていてくれないんですよね。。
時期がくるとまた乗ってくれるのかな?

離乳食17日目
10倍粥フィーディングスプーンで5杯と、
りんごすりおろしの果汁部分をフィーディングスプーンで4杯

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

イッチー巻き [イッチー巻き]

ぐーパパにお風呂を入れてもらったときは、
必ずこうやってバスタオルにくるくるっと巻かれて渡されます。
DSC09972.JPG

この状態だと手足がバタバタできないので、
お風呂上りのお肌のお手入れがスムーズにできて、助かってます^^
私も同じように巻こうとしても、バタバタと暴れられて、
全然キレイにできません。ぐーパパ、器用だなぁ(@@;

最近は、イッチーの寝る時間を少し早めたくて、
平日は私がお風呂に入れるようにしてます。
なので、イッチー巻きは週末限定のお楽しみです[かわいい]


☆女子飲み
今日は、恵比寿で女子飲みがありました。以前勤めていた会社の同僚レディースで集合して、
ひたすらトークを炸裂させる!という会です。イッチーをぐーパパに預けて、久しぶりにリフレッシュ[ぴかぴか(新しい)]
夜の恵比寿もイッチーを連れていない状態も、どちらも実に久しぶりで心臓バクバクでした~^^;

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児
イッチー巻き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。