So-net無料ブログ作成
検索選択
イッチー 生後7ヶ月 ブログトップ
前の10件 | -

GW中の父と息子 [イッチー 生後7ヶ月]

ぐーパパにイッチーをお願いして、
洗面所でおでかけ準備をしていたときのこと。

「キャハハハーッ」と、イッチーの楽しい笑い声が聞こえてたので、
安心して準備してました。


「さー、準備完了!行くぞー」とドアを開けると。


2人とも爆睡!!(@▽@;
DSC05949.JPG


イッチーも、つっぷして寝てました(^▽^;
DSC05950.JPG


ぐーパパに聞いても、いつ寝たのか覚えてないとのこと。
あれまぁ~。


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

久しぶりの子育て広場 in 豊洲 [イッチー 生後7ヶ月]

0歳児懇談会で通っていた豊洲の子育て広場へ
久しぶりに行ってきました。
DSC06493.JPG


着くなりさっそく、自分より2ヶ月ヤングな女の子に、
やわやわスポンジで頭を何度もこねくりまわすという
よくわからない暴挙にでたイッチー。
DSC06494.JPG


少し前は、こうやっていじくられる側だったのに。
成長してる~!


我が家にはないおもちゃに向かって、とっても真剣!!
バンバンバンバン、ひたすら叩いてました。
DSC06495.JPG


お得意のズリバイで、どこへでもズリズリ
同い年の子がたくさんいてよかったね[るんるん]
DSC06498.JPG


0歳児懇談会のときには、受講用の教室スペースと、
赤ちゃん用のお座敷スペースしか見ていなかったので、
プレールームの充実さにびっくりしました。
ボールプールや、おままごとコーナー、ジャングルジムコーナー、などなど。

ここの施設がオープンして間もないのか、
部屋もおもちゃも全体的に新しくて、いい感じ[ぴかぴか(新しい)]

イッチーとっても楽しそうだったし、
私も色々なママさんとお話しできて、いい気分転換になりました[晴れ]


豊洲子育てひろばの詳細はこちらから → 豊洲子ども家庭支援センターみずべ

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

初節句のお祝い [イッチー 生後7ヶ月]

今日は5月5日の子供の日。イッチー、初節句です。
生まれてから7ヶ月と28日になりました^^
DSC06332.JPG


お祝いタイトルに書いたけれど、
そんなたいしたことはしなかったです^^;


離乳食に鯉のぼりの旗をさしたり
DSC06326.JPG
ひよこクラブのこの付録、今日全国でどれだけのひとが使ったかしら


折りかぶとをかぶせてみたり
DSC06368.JPG
これもひよこクラブの付録です(笑)


しつこくして泣かせちゃったり^^;
DSC06381.JPG


うん、これくらいです(笑)


実家から送られてきたこの五月人形は、昔は私の兄のものでした。
DSC06347.JPG

当時飼っていた茶トラの猫に、新聞紙で作ったジャストサイズの
折りかぶとをかぶせた風にしてセロハンテープで頭に貼り付け、
このお人形の前で写真を撮ったという、懐かしい思い出があるものです。

かなり古いものなので、父と母ががんばって綺麗にメンテナンス
してくれました。旗の染み以外は、新品同様!
DSC05956.JPG

染みを取ろうと旗を洗うと、絵柄がとっても薄くなってしまい、
その再現にとても苦労したようです。
染みだけ上手く落とす方法があればいいんだけど・・。

なにはともあれ、父と母のそんな苦労のすえにまた再会できたこの五月人形。
大事にせねば[ぴかぴか(新しい)]


ぐーは、初めて見る鯉のぼりに興味深々。
DSC06390.JPG


でも、どうやら苦手だったようで、鯉のぼりの様子を
うかがいながらそろりそろりと歩いてました(笑)


イッチー、初節句おめでとう。
五月人形のように、強くたくましく、そして優しく育ってね^^
DSC06371.JPG



nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

お台場海浜公園でピクニック [イッチー 生後7ヶ月]

GW4日目。今日もいいお天気[晴れ]
DSC06020.JPG


昼下がりの3時に、イッチーとお台場海浜公園のビーチへ行ってきました。
DSC06010.JPG


午前中から飲んだくれていた(笑)友人夫婦と合流。
わたしは、アルコールフリービールPOINT-ZERO」をプシュっとな♪
DSC06012.JPG


人見知りがまだのイッチーは、友人の膝の上でずっとゴキゲン^^
「夕日が目に染みるぜ・・」
DSC06007.JPG


あ、また社会の窓がちょっと開きっぱなし[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC06030.JPG


変顔いっちょー♪
DSC06029.JPG


家を出てから、イッチーも水分補給が必要かと思い、コンビニで500mlのミネラルウォーターを購入。
ラッパ飲み状態で飲み口を近づけると、イッチーも口を開けて、がんばって飲もうとしてくれました。
でも、やっぱりたくさんこぼれちゃったね。ごみんよイッチー。
これから暑くなるから、マイカップ持参は忘れないようにしないとね^^;

さぁー、GWももう折り返しですね。
明日は、0歳児でもOKなクラシックコンサートへ行ってきます[ぴかぴか(新しい)]



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

歯が生えてきた?! [イッチー 生後7ヶ月]

下の歯が生えてきているみたいです!

まだはっきりとは確認できないけど、指でさわるとザラッとした感触があり。
離乳食をあげているときにも、スプーンにカツンとあたる感じがあるので、
これはもう、きっと、そうですよね?!

はぁ~、ほんと成長が早いな[あせあせ(飛び散る汗)]

歯見せて~♪
DSC05939.JPG

どれどれ・・・
DSC05940.JPG

んー???
DSC05946.JPG


全然見えない・・・^^;


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

お台場ヴィーナスフォートへ [イッチー 生後7ヶ月]

今日もいいお天気でしたね[晴れ]
GW3日目は、お台場ヴィーナスフォートへ行ってきました。
DSC05966.JPG
イッチーの左頬にあるひっかき傷・・・そう、ぐーちゃんにやられてしまいました。
ちゃんと爪を切らないといけないですね;;


ヴィーナスフォートの中のレストランで。
DSC05979.JPG

笑っているように見えますね(笑)
DSC05976.JPG

一応、記念写真?!
DSC05985.JPG

授乳後。ちょっと満足気?
DSC05986.JPG

ん・・・?
DSC05990.JPG

なぜ食べる?!(@@;
DSC05991.JPG

今日も一日、おつかれさま^^
DSC05988.JPG


お台場のヴィーナスフォートでは、
毎年GW中にハワイフェスティバルが開催されます。

ハワイ好きの友人にいつも薦められていたこともあって、
近所なので行ってみよー♪とお散歩がてら行ってきました。

ランチは出店している屋台で♪と思っていたけど
とても混んでいたので、ヴィーナスフォート内のレストランへ。。

3時からのハワイ州観光局のスペシャルステージはぜひ見よう!と
言っていたのだけど、イッチーの授乳がなかなか終わらず、
ステージにたどり着いてまもなくライヴが終了。。

こんな、ちょっぴり残念な感じだったけども、なんとなくハワイの雰囲気を楽しめたような(ほんと?!)。
わたしもぐーパパも、もちろんイッチーも、ハワイ未体験。
ハワイは気候がいいし、のんびりまったりしてそうだし。子連れには良さそうですよね。
いつかはほんとのハワイに行きたいな~[かわいい]


ハワイ・フェスティバルの詳細はこちらから→お台場 ハワイ・フェスティバル


☆今日のぐーちゃん
実家の両親からプレゼントしてもらったベランダ用鯉のぼり。
組み立てはじめたとたん、鯉のぼりが入っていた箱にすぽっとおさまっちゃいました。
そこ、落ち着くのかなぁ?^^;
DSC06000.JPG
DSC05999.JPG

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

イッチー桃太郎 ~スタジオアリスで初節句撮影~ [イッチー 生後7ヶ月]

GW2日目。スタジオアリスで初節句の撮影をしてきました[晴れ]

桃太郎の格好をして、鎧の前でパチリ[カメラ]
arisu01.jpg


桃太郎のぬいぐるみの前でも、パチリ[カメラ]
arisu02.jpg


桃から出る風にして、パチリ(笑)
arisu03.jpg


まわしいっちょでパチリ[黒ハート]
arisu04.jpg


イェ~イィ♪
arisu05.jpg


桃太郎イッチーの動画です^^
(音あり 0:20)



桃太郎の格好もまわし姿も、本当にかわいかった[ぴかぴか(新しい)]
できれば、ムチムチのかわいい時期なので、
裸だけでも撮りたかったんだけど、桃太郎とまわしで色々な
背景やポーズで撮ってくれたので、今回はこれにて終了♪


お宮参りの撮影のときには、全然笑ってくれなくて、
ただただ椅子に座ってぼーーーーっとしていて。
スタジオアリスなのに、トホホ・・・だったけど。
それはそれでいい思い出だけども。


今回は、たくさん笑ってくれて。周りのセットにも興味を示して。
(興味を示しすぎてそれに集中して全然撮影が進まなかったり^^;)
「ダーダーダーダー♪」っておしゃべりもして。
イッチーの成長を、しみじみと実感した一日でした^^


p.s.
店内の撮影風景をビデオカメラで撮影することはOKなのですが、
カメラでの撮影は禁止ということで、ビデオカメラで撮った
動画をキャプチャしてアップしました。
これって・・結局NGなのかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

最近のイッチー [イッチー 生後7ヶ月]

「どもー♪最近のイッチーをお伝えする時間です!」
DSC05352.JPG


まずは、何かの中に入っているものを出すことが大好きになりました。
我が家にはおもちゃ箱がないので、赤ちゃん用の椅子「バンボ」に
おもちゃを入れて、その欲求を満たしてあげてます。
本当に、次から次へとおもちゃを出しますね^^
DSC05331.JPG


ぺちゃ。休憩?
DSC05324.JPG


この時期の赤ちゃんにおすすめの手作りおもちゃ^^
DSC05573.JPG

久保田カヨ子ばあちゃんの本に書いてあったので作ってみました。
サランラップの芯(20cm位)にいくつかハンカチを詰めるだけ。
ハンカチを詰めるのが追いつかないほど、さっさかさっさか出しますよ。


鼻風邪を引いていたときに発見したのが、
DSC05460.JPG


鼻水を取ろうとするぐーパパや私の手を、きちんとブロックして
かつ振り払う力がついていたこと。じーん。。。成長したね。。
でも、鼻水取らせて^^;
DSC05485.JPG


寝返りしまくりでオムツ替えがしづらいので、パンツタイプのオムツを試してみてます。
DSC05893.JPG

これでも始終動き回っているので、替えやすいとまでは言えないけど、
テープタイプよりは楽かな?


最後に2人のツーショット♪ 
手作りのガラガラおもちゃを見てます^^
DSC05612.JPG


最近のぐーへ、続きます♪



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

マンションママ友の会 [イッチー 生後7ヶ月]

SN370102.JPG

先日お友だちになった同じマンションのママ友さん、
レンくんママが、そのまたママ友さんたちに声をかけてくれて、
同じマンションに住むママ友さん6人&そのベビーたちと
会うことができました。レンくんママ、ありがとう[晴れ]

このママさんは何階に住んでいて、ベビーは何ヶ月で、
そのママさんとそちらのママさんがこういうきっかけで
知り合って、こちらのママさんはGWにどこそこへ行って、
ふむふむ・・・・バヒュッ!(←ヒューズが飛んだ音)

わたしの脳みその許容量をはるかに超えた新しい情報たち。
いったいどれだけ吸収できたろう・・・^^;
みんな、次会ったときに同じ質問してたらごめんね~[あせあせ(飛び散る汗)]

イッチーと同じ年の子が4人もいたぞ[ぴかぴか(新しい)]
ママさんたち、みんな気さくでよかったぞ[グッド(上向き矢印)]

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ハイハイの気配&初めての「いないいないばぁっ!」 [イッチー 生後7ヶ月]

イッチー、ハイハイしそうな気配を見せてきました[ぴかぴか(新しい)]
ズリバイ中、こんな風にいきなりムクッと四つん這い状態になります。
DSC05748.JPG


プルプルプル・・・
DSC05747.JPG


ペチャ ってつぶれちゃいますけどね^^
DSC05745.JPG


つかまり立ちの気配もあります!
バンボの淵などに手をかけて、ぐぐっと体を起こしていたり。

あともう少し、あともう少しって、イッチーから聞こえてきそう^^
何も教えてないのにね。母さんは、君の成長についてけないよ~っ!


突然ですが、
NHK子供向け番組「いないいないばぁっ!」って、
ほんとに赤ちゃんハートをわしづかみにするんですね[目]

今まで見せたことなかったので、試しにyoutubeにアップされている
「いないいないばぁっ!」をイッチーに見せてみました。
結果は・・・めちゃめちゃ笑ってました^^

アニメの毛虫が出てきて、あっぷっぷをするコーナーがあったんですけど、
もう最初っからぎゃふー♪って笑っちゃって、全然負けでした(笑)

動画に撮ったので、ぜひ見てやってください♪
(音あり 0:44)



ベネッセの英語教材サンプルDVDに猫のキャラクターがいて、
その猫が登場すると、イッチーはとってもいい笑顔になるんです。
でも、それだけじゃかなったんだ!

イッチーのそんないい笑顔をyoutubeでタダで見れるなら、
母さん、英語教材買わないわっ![ぴかぴか(新しい)](え?!)



nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - イッチー 生後7ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。